TEL
MENU

Blog記事一覧 > 未分類 > ストレスについて

ストレスについて

2018.03.02 | Category: 未分類

こんにちは!段々と暖かくなってきましたね!

今日はストレスについて話していきます。

私たちの日常生活には、さまざまなストレス因子が転がっています。家事や仕事だけでなく、友達との付き合いであっても、何かと気疲れします。また身体のどこかに疲れが残っていれば、それが原因になって、自分では気づかずにイライラしたり、集中力がなくなったりするものです。身体のストレスも心のストレスも表裏一体なのです。

ストレスを蓄積させない原則は、その日のうちにとること。ここで紹介するストレッチングをパートナーと一緒に行えば、スキンシップによって副交感神経が優位となり、ストレッチ効果も期待できます。
 
そもそもストレッチングは、筋肉の緊張を解いて心をリラックスさせる効果があります。大きな筋肉をじっくり伸ばして、疲れを翌日に持ち越さないようにしてください。

著     パートナーストレッチング 健康づくり編
       伊藤 マモル    山本 利春 

スポーツ外傷 交通事故 交通事故外傷 交通事故保険会社対応 交通事故慰謝料 各種ご相談
豊四季駅 徒歩1分 開業10年以上の実績ある くじら整骨院 へお待ちしております。

当院までのアクセス

くじら整骨院

所在地〒277-0863 千葉県柏市豊四季159
駐車場3台あり
電話番号04-7147-9477
休診日日曜・祝日
院長佐藤 隆道
あなたのご来院お待ちしております!