スポーツ障害

スポーツ障害は、スポーツ時に起こる筋肉、腱、骨、関節などの痛みや炎症などのことを総称していいます。スポーツ障害と一言でいっても、その種類は非常に多く、症状に合わせた的確な施術が求められます。まずは柏市・豊四季・豊四季駅のくじら整骨院へご相談ください。

スポーツ障害とはスポーツ時に起こる外傷を言います。スポーツの種類によってスポーツ障害にもいろいろな種類があります。例えば野球であれば、ボールを投げる時に肘や肩を痛めやすいので、野球肩や野球肘と呼ばれるスポーツ障害が起こりやすいです。

スポーツ障害は何度も繰り返し、筋肉や腱、関節、骨などを酷使することによって、筋肉のコリやしびれ、痛み、こわばりなどの症状が出てきます。スポーツ障害は症状が起きた初期はスポーツをした時だけに痛みが出るものが多く、その時点で積極的な施術を行う方が実は少ないのです。

徐々に症状は悪化し、痛みが増すにつれてスポーツをしていない時(日常的生活)にも痛みを感じるようになり、ようやく整骨院や接骨院へ来られる患者様が多いです。柏市・豊四季・豊四季駅のくじら整骨院では患者様の症状に合わせてスポーツ障害の施術を変えていきます。

またスポーツをしながら施術を続けられるように、ストレッチや生活指導のアドバイスもしておりますので、お気軽に柏市・豊四季・豊四季駅のくじら整骨院へご相談ください。スポーツ障害の施術は専門的な施術ができる整骨院や接骨院がおすすめです。