交通事故 整形外科

柏市・豊四季・豊四季駅のくじら整骨院では整形外科では治らなかったむち打ち症状を改善することができます。

整形外科からの転院手続きは難しくありませんので、お気軽に柏市・豊四季・豊四季駅のくじら整骨院へご相談ください。

骨が折れたり、打撲したり、交通事故によって起こるケガの種類は様々ですが、交通事故に遭った時に真っ先に思いつく科目といえばやはり整形外科でしょう。整形外科は打撲や骨折など骨や関節、筋肉に関する施術を専門的に行っているので、交通事故に遭った時は整形外科に行けば間違いないだろうと感じる人は多いです。

もちろん整形外科には交通事故施術のスペシャリストがそろっていますが、交通事故によるむち打ち症状は整形外科よりも整骨院や接骨院などの方がおすすめです。実際柏市・豊四季・豊四季駅のくじら整骨院に来られる患者様の中には整形外科に通院していたものの、むち打ち症状が良くならずに柏市・豊四季・豊四季駅のくじら整骨院へ転院してきたという方が非常に多いのです。

整形外科ではリハビリや骨折施術を行っていますが、むち打ちに関してはレントゲン上の検査で異常が見つからなかった場合には積極的な施術を行ってくれません。柏市・豊四季・豊四季駅のくじら整骨院では患者様が痛みを訴える部位に関しては積極的に施術を行っていきます。筋肉のハリやこわばりが影響して首に痛みを引き起こしている場合には、血行を促進するために温熱療法や鍼灸療法を行い、筋肉のハリを改善するマッサージなどの手技を行っていきます。