ぎっくり腰

ぎっくり腰は急激な腰痛の痛みがくるのが特徴であり、腰回りの筋肉がハリ、固まっている状態なので筋肉をほぐしてあげることが重要です。柏市・豊四季・豊四季駅のくじら整骨院では患者様の痛みの程度を確認しながら無理なく施術を続けることが可能です。

ぎっくり腰とは腰痛の一種であり、急性腰痛症と呼ばれています。ぎっくり腰は重いものを持ちあげるなど、動作をしている時に急に腰に強い痛みが走る症状を言います。ぎっくり腰になると歩くのはもちろんのこと、立っているだけで痛みがひどくなります。

ぎっくり腰は安静にしていればそのうち治る!と考える方がいますが、それは大きな間違いです。ぎっくり腰は適切な施術を受けなければ、再発を繰り返しやすい症状であり、痛みが長引く恐れもあります。柏市・豊四季・豊四季駅のくじら整骨院ではぎっくり腰など患者様のつらい腰痛症状に対してしっかりとアプローチすることができます。

ぎっくり腰になった場合、痛みが強い場合は無理にマッサージなどをすると逆効果になります。痛みが強い時にはアイシングをするなど患部を冷やすことで炎症を抑えることができるでしょう。痛みがマシになったところでぎっくり腰の根本的な原因となる筋肉の緊張やこわばりをほぐしてあげます。

柏市・豊四季・豊四季駅のくじら整骨院では国家資格を持っている施術者がしっかりと患者様のつらい症状を緩和していきます。その他にも温熱療法、超音波、干渉波、低周波機器など様々な物理的施術を組み合わせていきます。