膝痛

膝痛は関節や筋肉のこわばりから起こっています。柏市・豊四季・豊四季駅のくじら整骨院では患者様の症状に合わせたオーダーメイド方式の膝痛施術を提案させていただきます。

膝の痛みは関節の炎症や筋肉のこわばりから起こることが多いですが、その根本的原因は体の歪みやズレと言われています。普段の歩き方や立ち方など日常的な動作によって骨盤は簡単に歪み、ずれてしまいます。骨盤に歪みが生じると、背骨や骨格バランスが左右不均等になり、筋肉のコリが発生し、神経圧迫そして痛みと続いていきます。

膝痛があると歩いたり、立ち上がったりするたびに痛みが出てしまうため、日常生活に支障をきたします。柏市・豊四季・豊四季駅のくじら整骨院では膝痛など慢性的な痛みや症状にお悩みの患者様が多数来院されています。

問診、触診に時間をかけておりますので、患者様の状態を見ながらその時に最適な施術法を提案することができます。

膝痛の施術法としては、血流を促進するために温熱療法や超音波療法を行っていきます。また筋肉の緊張をほぐすためのマッサージなどの手技療法を組み合わせて、筋肉や関節の柔軟性を高めていきます。さらに痛みの程度によっては超音波機器を用いる場合もあります。

柏市・豊四季・豊四季駅のくじら整骨院の超音波機器は、皮下の浅部、深部に的確に照射することで筋肉のハリ、腱の痛みを緩和させていきます。