TEL
MENU

Blog記事一覧 > 未分類 > 本日は腰痛・肩こりの緩和と予防について

本日は腰痛・肩こりの緩和と予防について

2018.01.24 | Category: 未分類

こんにちは(^O^)先日は雪が積もって寒かったですね~(・。・)
皆様 体調にはお気をつけ下さい!

●パートナーストレッチングが最大に活躍する場
 本書のテーマである健康づくりの場面でストレッチングが用いられる時、その具体的な利用目的として誰もが思い浮かぶのが『腰痛・肩こり対策』でしょう。
 多くの人々がこの症状で悩んでいます。病院へ行くほどではないがいつも気になる、不快である、といった状態で悩んでいる人は、成人男女のかなりの割合を占めるといわれています。だからこそ怪しげな民間療法も含め他社多様な治療法・健康法が世の中に存在しているのですが、身近で手軽なストレッチングの効用については、意外に知られていません。正しい方法で、そして継続的に行えばセルフストレッチングでも十分な効果を得ることができますが、腰痛・肩こり対策としてさらにおすすめしたいのが、パートナーストレッチングです。パートナーに伸ばしてもらうことで本当に伸ばしたかった『そこ!』の筋肉を伸ばすことができ、硬くなった部分がほぐれていきます。
腰痛や肩こりは筋肉の緊張感が主原因になっているケースが多く適切な部位の筋肉を適切にほぐすことができれば、それだけで症状がか改善されなおかつ再発予防にも役立つのです。
 それでは腰痛の場合から、その発生メカニズムとストレッチングの効果についてみていきましょう。

著     ストレッチ・メソッド 5つのコツでもっと伸びる体が変わる
       石井 直方    谷本道哉 
スポーツ外傷 交通事故 交通事故外傷 交通事故保険会社対応 交通事故慰謝料 各種ご相談
豊四季駅 徒歩一分 開業10年以上の実績ある くじら整骨院 へお待ちしております。

当院までのアクセス

くじら整骨院

所在地〒277-0863 千葉県柏市豊四季159
駐車場3台あり
電話番号04-7147-9477
休診日日曜・祝日
院長佐藤 隆道
あなたのご来院お待ちしております!