TEL
MENU

Blog記事一覧 > 未分類 > もっと伸ばすためのコツ

もっと伸ばすためのコツ

2017.08.21 | Category: 未分類

お盆も終わり、夏の終わりが近づいてきましたね!

 

今日はもっと伸ばすためのコツを話していきたいと思います。

 

一般的なストレッチの方法は、いたってシンプル。筋肉がつく関節を曲げられるところまで曲げる。もしくは関節が伸びるところまで伸ばすだけです。ところが、筋肉の構造にはやや複雑なところがあり、ストレッチのポーズをとって、ただ伸ばすだけでは十分とはいえません。もっとしっかり伸ばすには、筋肉の解剖的構造や生理特性をふまえた工夫が必要です。

 

同じ時間ストレッチしたとしても、それらのコツを押さえていれば得られる成果は大きく上げられるのです。漠然とフォームをまねているだけでは、筋肉は十分には伸ばせません。同じ時間を使うなら、効果の高い方法で行わなければなりません。

著   5つのコツでもっと伸びる体が変わる

石井 直方  谷本 道哉

スポーツ外傷 交通事故 交通事故外傷 交通事故保険会社対応 交通事故慰謝料 各種ご相談

豊四季駅 徒歩一分 開業10年以上の実績ある くじら整骨院 へお待ちしております。

 

 

当院までのアクセス

くじら整骨院

所在地〒277-0863 千葉県柏市豊四季159
駐車場3台あり
電話番号04-7147-9477
休診日日曜・祝日
院長佐藤 隆道
あなたのご来院お待ちしております!