予約 TEL
MENU
 
 
 

くじら整骨院は本当に信頼できる整骨院です。私は野球をしていて、よく肘や肩、膝などをケガしてしまう事が多く、その際はいつもこのくじら整骨院にお世話になっています。

 
 

治療を受けた後は今まであった痛みがウソのように消えてビックリします。また、院の雰囲気がとても心地よく、いつでも優しく受け入れてくれます。今後もお世話になる事があるかと思いますので、よろしくお願い致します。

 
 

まじめで熱心で信頼でき、的確に治してくれるので安心して治療が受けられます。

 
 

今では痛みが完全になくなり、この院を選んで間違えでなかったなと実感しています。

 
 

おかげさまでずいぶん肩が楽になりました。肩だけでなく、不安だった腰や手首なども見てもらって体を動かすのが楽になりました。ありがとうございます。

治療までの流れ

柏市豊四季のくじら整骨院では他の整骨院や整体院、病院とは全く違う考え方で治療を行っております。

一般的に総合病院などでは高度な医療が提供されている一方、忙しさに患者さんと向き合う時間には制限が有り、真から患者様と接する心と心のケアが不足しているのが現状です。

当整骨院では「患者様本位の治療」と「治療内容や原因を十分説明させていただく時間」を大事に考え、多くの方々に心の通った治療を提供しております。

患者様が安心して何でも相談してくれるような整骨院を、スタッフ一同目指しています。専門知識や経験と実績を生かし、単に怪我や痛みを治療するだけでなく、予防する為のマッサージ・筋力アップ指導・トレーニング・リハビリなどにも力を入れ、それぞれの患者様の健康面でのトータルケアに自信を持って対処できる地域医療の一端を担う施術所を目指しています。

腰痛やぎっくり腰、肩こり、スポーツ障害や交通事故治療など幅広い症例に対しても国家資格を有した治療家が施術を担当させて頂きますのでお気軽に当整骨院にお問合せ下さいませ。

一人一人の患者さまと直接向き合い、徹底した問診を行うことにより患者さまに合った適切な治療を行っております。 できるだけ早い症状改善を実現するためには的確かつ正確な問診が必要になります。問診を丁寧に行うことで 腰痛や肩こりなどの慢性的な痛みや急性の痛みもできるだけ早く改善することができます。

 

治療に向けて、具体的なスケジュールと経過案内を心がけており、なるべく患者さまの日常生活に負担をかけないよう心がけています。ほとんどの整骨院や整体院などの治療院ではできるだけつめて通院するように指導することが多い傾向でありますが患者様の要望に合わせながら施術計画を提案させて頂きます。

 

お電話で予約いただく事で、お待たせする事無くスムーズに診療を行う事が可能です。
できるだけ通院に対するストレスを軽減できるよう全力でサポートさせて頂きます。

 

平日夜9時まで診療を行っておりますので、仕事が忙しい会社勤務の方も、部活が忙しい学生の方も、時間を気にする事無く治療が可能です。柏市や豊四季のエリアでも平日夜9時まで診療している整骨院や整体院は数少ないかと思います。患者様に安心して通院できるよう徹底して医療環境も見直していきます。

 

駅徒歩1分でアクセス良好のため、楽に通院が可能です。

当院の特徴

柏市豊四季で整骨院を開院している当院では視診・触診から適した検査を行い、負傷部位の特定を行ないます。 そして患者さまに合った治療を割り出し、痛みの場所に合わせ電気を流し血流の改善や鎮痛作用を利用し、炎症所見があれば状態に合わせアイシングを行います。

また負傷原因であった、筋肉の緊張などを手技によりほぐしていきます。
交通事故(むち打ち)に関しては事故の対応はもちろん、保険の仕組みなど難しい事も詳しく説明させていただき、第一に患者さまが安心できる事を念頭に診療を行っています。

また、後遺症についても徹底したケアが出来るように最善の治療を心がけています。
スポーツ診療に関しては野球経験者である院長が培った経験を生かし、治すまでのプロセスに至るまで的確なアドバイスと最良の診療を心がけています。

当院までのアクセス

くじら整骨院

所在地〒277-0863 千葉県柏市豊四季159
駐車場3台あり
電話番号04-7147-9477
休診日日曜・祝日
院長佐藤 隆道
あなたのご来院お待ちしております!